自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

2_10日間のミールトレーニング体験 目指さないダイエット 体調回復にファスティングをしたら健康と4LサイズからMサイズの体になりました。

約 3 分

10日間のミールトレーニング体験

前回のブログのリンクを上に貼っています。

2020年がはじまり世の中ではコロナ波が押し寄せてくる不安と混乱の中、私の体調も並行して悪くなり体重もすでに(76Kg→69Kg)7Kgは落ちていました。
ちなみにコロナには一度も感染していません。

そして私は、2020年6月15日からカロリアのファスティングプログラムでもある3日間のファスティングを含む10日間サポートダイエットを始めました。

カロリア宇栄原千春さんが行うファスティングは「心と体のリセット」が目的なので空腹を我慢し修行のようなことではなく、空腹に心地よさを感じながら「心」と「体」を癒し、本来の自分とは、どのような状態なのかを気づくプログラムでしたので、私が求めているものにベストマッチングー^^でした。

ミールトレーニングとファスティングの内容と感想

準備期間(3日間)※1週間前が効果的だそうです。
胃腸に負担のかからない消化しやすい食事をしました。

ファスティング期(3日間)
食事はもちろんありません(笑)
ファスティングドリンク(満月のしずく)を1日トータルで250ml~300mlエネルギーを補うために摂取しました。
あとは1日2ℓを目安に水分補給と適度ミネラル(自然塩)補給をしました。
※ファスティングにより血糖値が下がり、頭痛やふらふらしたりすることもあるそうですからファスティングをする時は専門家の方にサポートしてもらってくださいね。

こちらはファスティング初日の反応コメントです。
確かに1日目は2、3日目に比べると数倍辛かった💦
千春さんは、オンラインやリアルで、10日間のミールトレーニング中、体調面や精神面のサポートしてくれました。

この頃は、体調不良回復にあたり様々な葛藤がピークでメンタルも相当まいっていたころだと思います。

今、振り返れば感謝の言葉しかありません。


回復期(3日間)
1日目:おかゆ+野菜や豆腐
2日目:おかゆ+野菜や豆腐、卵(油抜き)
3日目:おかゆ+野菜や豆腐、卵、白身魚など(油抜き)
ファスティングドリンクや果物も適宜

10日間のプログラムを経て、体重69Kg→67.2Kg(マイナス1.8kg)体脂肪40.1%→39.3%(マイナス0.8%)でした。

無事終了と思いきや本格的に食と向き合い、心と体を回復していくための3ヵ月サポートコースの始まりでした。

読んでいただき感謝します。
そしてまだまだ続きます。