ライフイズビューティフル

自分らしく心豊かな人生を楽しむ

10月1日(土)最強の夢実現セミナーのゲスト根原典枝さんは、情熱女子です。

約 4 分
10月1日(土)最強の夢実現セミナーのゲスト根原典枝さんは、情熱女子です。

おはようございます。
ギャラップ認定ストレングスコーチの比嘉律子です。

まだ先ですが、10月1日(土)2日(日)に、「ストレングス祭り2Days」を開催します。

その1日目
10/1(土)は、「最強の夢実現セミナー」です。

まだまだ沖縄ではストレングスファインダーは、なじみが少ないという感じですが、すでに、ストレングスファインダーをチームに取り入れて仕事に活かしている経営者もいらっしゃいます。

合同会社暮らしかたらぼ代表で。人生を輝かせる片付けコンサルタントの根原典枝さんもそのお1人です。
暮らしかたらぼでは、「お片付けセミナー」「整理収納仕組みづくりサポート」「家事サポート」など業務内容にしています。

人生を輝かせるお片付け

根原典枝さんは、お片付けと人生を紐付けしています。

タイムス住宅新聞でもかたづけ塾というページを担当されています。
お片付けに対する思いを一部抜粋してきました。
(出所:タイムス住宅新聞)

「キレイでスッキリした部屋の方がいいのは分かっているけど…」。片付けられない人が多いのはなぜでしょうか?
それは片付けや掃除が、毎日の家事の中で後回しにできるからです。
「時間がない」「どうせすぐに使うから」「自分ではどこに何があるか知っている」「片付けなくても、それなりに心地いい」という声もあります。
でも、片付けられていない部屋が一番怖いのは、ホコリやカビが見えなくなってしまうこと。
片付け・掃除をする本当の理由は「心身ともに豊かな暮らしを保つためにも、部屋が清潔であることは、とても大切だから」。
部屋を清潔に保つには掃除が必要だし、その掃除を楽にするために散らかったモノを元に戻す片付けが必要。
不要な物を除き、物の定位置を決めるのも大切です。

住まいは自分自身を映し出す鏡なのです。

片付けを通して、自分磨き、人生を輝かせる、その志を伝えようと情熱的に活動している根原さんです。

さあ、ここで根原さんのTOP5をみてみましょう。

ポジティブ
情熱的で、その情熱を自然に人に分け与えることができます。生き生きとして、他人に活気を吹き込みやる気を起こさせることが出来ます。
最上志向
強みを利用して、平均的ではなく最高水準を追求します。単なる強みを最高レベルの変えようとします。
着想
新しいアイディアを考えるのが好きです。全く異なる現象に見えるものの間に、関連性を見出すことが出来ます。
未来志向
未来がどのようなものかについて考え、そこからアイデアを得ます。未来についてのビジョンを語ることで、人々を高揚させます。
活発性
アイデアを実行に移すことにより結果をもたらします。じっとしていることが出来ないことが多いものです。

こんな結果が出ました。
そんな根原さんのストレングスファインダーの強みを活かした夢実現の軌跡をストレングスファインダーの第一人者である森川里美コーチが資質を通して読み解きます。
強みとして使えているところ、弱みになっているところなどのアドバイスもあります。
そんなストレングス満載なセミナーで、ご自身に照らし合わせて夢実現ストーリーを描くことが出来ると思います。
ステキなセミナーになること間違いありません。

お早めにお申し込みを!
8月31日までの早割もあります。
3,500円⇒3,000円
お申込みお待ちしております。

※セミナーを受けられる方へ
 ストレングスファインダーのTOP5か34資質を出して参加された方がより理解が深まります。
 ご自身の参考にもなるのでお勧めいたします。
 ストレングスファインダー診断フォローセミナー開催中!