ライフイズビューティフル

自分らしく心豊かな人生を楽しむ

2017.11.6ストレングスファインダー®ワークショップin沖縄開催報告♪

約 3 分

おはようございます。
沖縄のストレングスコーチ比嘉律子です。

去った11月6日(月)ストレングスファインダー®ワークショップin沖縄を開催いたしました。
今年で2度目になりますが、全国各地からストレングスコーチが集まってセミナーを盛り上げてくれました。

昨年の様子はこちら

昨年も台風を気にしながらの開催でしたが、今年もこの週の前週末と前々週末に台風が上陸していましたので、開催が無事終わったことはとてもラッキーな事でした。

全国から無事来沖したコーチ陣、どうぞ沖縄を盛り上げて下さい♡

今年のイベントの内容は
ストレングスファインダーで診断をしてTOP5や34資質を全部出したけど、どう扱えばいいのかをテーマに行いました。
冒頭は近藤真樹コーチが全体でストレングスファインダーの簡単な説明と今回このワークショップで何を得たいのか参加の目的を明確にしていきました。

・就職活動に活かしたい
・チームビルディングに活かしたい
・仕事のコミュニケーションに活かしたい
・転換期の職場に上手く生かしたい
・資質の組み合わせでどう出てくるのか
・子育てにストレングスを活かす

などなど、参加された方の目的だったり、ストレングスファインダーに対する理解度がまちまちだったのでグループ分けをして、6名のストレングスコーチで、出来るだけ個々のニーズにお応えできるよう進行していきました。

あっという間の3時間でしたが、みなさんには、とても満足していただきました。
今後の方向性が、自分の強みを通して明確になってきたという感想もいただき皆様のご活躍がこれからとても楽しみです。
ご参加の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

沖縄にもっともっとストレングスファインダーのファンが増えるよう頑張っていきたいと思います♪

セミナー終了後は、反省会です。
みなさんのアンケートに目を通し楽しかった時間を共有しました。
お疲れ様でした!
来年の予定も決まったようですし着想を活かして次は何をしようかじっくり考えたいと思います。

アンケートの一部をご紹介いたします。





最後に、告知です^^
今回来沖された近藤真樹コーチ、竹内千惠子コーチ、廣田早恵美コーチは、医療現場のコミュニケーションの課題の改善にかけてはスペシャリストです。
その3名で、医療現場に貢献したいと会社を立ち上げたそうです。
東京が、拠点ですが、沖縄にも駆けつけてくれると思います。
どうぞ宜しくお願い致します!