ライフイズビューティフル

自分らしく心豊かな人生を楽しむ

「親密性」にとって美味しい仕事

約 2 分
「親密性」にとって美味しい仕事

おはようございます。
ギャラップ認定ストレングスコーチの比嘉律子です。

器用貧乏が功を奏して、意外な仕事の依頼をいただいております。
それは、Webサイトの構築の仕事です。
もちろんプロの域ではありませんので、複雑な機能はまだまだできませんが、ご本人と相談してご希望に添える範囲でしたら請けています。

Webサイトを作りたいと思った時に、自分の想いを伝えたいけど専門家の方だとIT知識に格差がありコミュニケーションが取り辛いと感じていて、私だと気心がしれているという安心感があるそうです。
昨日もそういった理由からお仕事の依頼をいただきました。

気心が知れたお客様と二人三脚で仕事を進めていけるのは、「親密性」が上位にある私にとっては美味しい仕事です。

ストレングスファインダーで言う「親密性」の資質の特徴は、目標を達成するため友人と懸命に努力することに、深い満足を覚えます。

美味しく仕事ができるなんで幸せです♪

このサイトのサービスメニューにもあるのですが、今後はストレングスファインダーを通して、その人の強みを活かしたブランディングを含めたサイト作りのお手伝いもしていきたいと思います。
まだまだ準備中ですが・・・。
ついつい「慎重さ」で、物事を進めております。

それならメニューに載せるなという感じですがいつまでも躊躇する導火線の長い「慎重さ」君に自分なりにはっぱをかけているのです。
自己都合ですみません(^^;
よーいドンの自分の中のピストルがなるまでもう少しかかるでしょう。
長い目でお待ちください^^

ここをスタートさせるために今は「最上志向」×「個別化」磨きを始めています。
資質に投資し続けることで強みに代わり次のステップに進む糧となります。

「慎重さ」・・・急がば回れの精神で物事を進める。そこからはスピーディー。
「最上志向」・・・人の才能や強みに気づき、その人がワクワクできるようにサポートする。
「個別化」・・・ひとりひとりの個性に気づき、それに合わせてアプローチする。