自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

大きな懐でみんなを見守る才能「包含」

約 2 分

【YouTubeはじめました】チャンネル登録励みになります❣

大きな懐でみんなを見守る才能「包含」

大きな懐でみんなを見守る才能「包含」

こんにちは
ギャラップ認定ストレングスコーチ比嘉律子です。

今日は、ストレングスファインダー34資質の1つ「包含ほうがん」のお話です。

Tさんは、常に周りに気遣い、でしゃばらずニコニコと仲間の輪にいます。
寡黙なので人付き合いが苦手かと思えばそうでもありません。
仕事もみんなで一緒にやる方が楽しいと言います。

「包含」の才能は多様な人を受け入れる大きな懐と輪から漏れている人がいれば輪の中に入れようとアプローチします。

日頃は、相手に対して思慮深いく接していても輪の中に入れる時は少し違うのかもしれません。

先日のミーティング中に、みんながうーんと唸って険悪な状況になった時、日頃の寡黙さからは想像できないくらい瞬時に対応していました。

「へーそういう積極的なところもあるんだね」と感心しつつとても人間関係を大切にしているんだなぁと感じました。

ストレングスファインダー®とは  ストレングス・ラボ