自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

貫く意志の強さの才能「信念」

約 2 分

【YouTubeはじめました】チャンネル登録励みになります❣

貫く意志の強さの才能「信念」

貫く意志の強さの才能「信念」

ギャラップ認定ストレングスコーチ比嘉律子です。

本日の才能は「信念」です。

「信念」の資質をもつK君は、日頃は寡黙で真面目に仕事こなす若者ですが、倫理的な話になるとしっかりと意見をいいます。
その時の彼の発言は明確で説得力があります。

また日頃の物静かさとのギャップもあり、人に与える影響力の強さを感じます。

そんな日頃は物静かな彼が、怒りをあらわにする出来事がありました。

飲み会で酔った勢いで歌を強要した上司に対してでした。

「それくらいいいじゃない」と私の軽いコメントに、「僕はいいけど入ったばかりの新入社員が不快になるんじゃないかと思いまして」という気遣いの怒りでした。

そんな風に周りの風紀を乱し相手のことを気にしない行動をとる人は上司であれ怒る男らしい一面もある頼もしいK君です。

これもまた日頃のK君とのギャップに驚いたのでした。

ストレングスファインダー®とは  ストレングス・ラボ