自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

最大限に力を発揮したい才能「最上志向」

約 2 分

【YouTubeはじめました】チャンネル登録励みになります❣

最大限に力を発揮したい才能「最上志向」

最大限に力を発揮したい才能「最上志向」

おはようございます。
ギャラップ認定ストレングスコーチ比嘉律子@沖縄です。

実は、昨日「制服が嫌いなのは個別化のせいなのですか?」
と鋭い突っ込みを頂きまして(^^;
そうだな掘り下げて考えると
歳の幅のある社員間で、20代と50代が同じデザインの
制服を着るのは「アンバランスじゃない?」っていうところと
「自分のキャラには清楚な制服は似合わない」という
勝手な気持ちがあって抵抗してるさ~と思ったわけです^^

これって、ありのままの自分を受け入れてほしい
「個別化」もあるけれど
私の強みTop5の3番目の資質、「最上志向」の
傾向もあるかもしれません。

完璧をめざす「最上志向」の考えが
「アンバランス」とか「似合わない」とか
決めちゃってるさ~と気づかされました。

「最上志向」の傾向として
あらゆることに優秀さを求めます。
その優秀の対象は人それぞれです。

私の場合
その目は自分に向いています。
頑張っている人をみて自分も頑張らなきゃと思います。
追いつけないほど前を走っている人もいますから
毎日毎日自分に鞭を打つわけです。
といってもつらくない程度です。

それはストレングスファインダーに出会って
自分の資質を知って強みとして活かしていく
ことに気付いたからです。

面白いでしょ←こういう表現「着想」的

私の周りには
個性豊かで、面白くて???優秀な方が沢山います。

「着想」×「個別化」×「最上志向」がよく表れています。
ね!だから
「ストレングスファインダー」って面白いでしょ♡

ストレングスファインダー®とは  ストレングス・ラボ