自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

石橋をたたくだけで渡らない才能「慎重さ」

約 2 分

【YouTubeはじめました】チャンネル登録励みになります❣

石橋をたたくだけで渡らない才能「慎重さ」

石橋をたたくだけで渡らない才能「慎重さ」

こんにちは
ギャラップ認定ストレングスコーチ比嘉律子@沖縄です。

それでは、私の5番目の資質「慎重さ」さんです。

先日、上手く私のことを表現してくれた方がいました。
着想1位の私の心を掴んだその名言とはこちら

「比嘉さんって導火線が長いんですよね」

うん、わかりやすい!
座布団10枚!(笑)

私が「発想はどんどん浮かぶけど行動に移せないんだ~」
といった発言に対しての感想でした。
「いつ火がつくんだ!」って感じなんでしょうね。

「着想」で、アイディアが浮かび
「最上志向」がアイディアの精査を行い
「慎重さ」が、リスクを先読み

そして前に進めないというかんじでしょうか(^^;

そんな時、私はほぼ夫に相談します。
「活発性」「ポジティブ」「指令性」を上位に持つが
ポンと背中を押してくれますから^^

おかげ様で、とりあえずやりたいことがやれてます(笑)

ストレングスファインダーに出会うまでは
夫の考えに???となったこともありましたが
お互いの資質を知ってからは
???もお互いに理解できるようになりました。

いまでは、お互いの強みを理解し積極的に活かしていくし
弱みも理解してお互いで補い合えるような良好な関係が
続いています。

結婚30年を迎えて仲良し夫婦と言われ続けていますが
もっと深みがましています。

ストレングスファインダーって夫婦円満のツールにも
なるんですね♪

ストレングスファインダー®とは  ストレングス・ラボ