自分らしく心豊かな人生を楽しむ

ライフイズビューティフル

自己満足より他者満足優先のやさしい才能「調和性」

約 2 分

【YouTubeはじめました】チャンネル登録励みになります❣

自己満足より他者満足優先のやさしい才能「調和性」

自己満足より他者満足優先のやさしい才能「調和性」

こんにちは
ギャラップ認定ストレングスコーチ比嘉律子@沖縄です。

「調和性」という資質は、文字通り調和を好みます。

ケンカをする時間があったら
さっさと仲直りして先に進もうよと考えます。
周りを気遣い調和をを保つことこそが
生産的で有効な時間だと思います。

調和性の才能は、自分の考えに対して
いろんな人に意見を求めます。
よくよく人に聞いたりネットで調べたり
同意点を探します。

意見交換をしている時などは
調和優先ですから自分の考えを変えて
最終的には周りに合そうとします。

それは自分の考えが無いわけではなく
調和という目的を達成するための手段ですから
本人にしてみれば気にならないし
周りがそれで幸せならば本望なのです。

いつも他者の考え方を尊重しているやさしい資質です。

ストレングスファインダー®とは  ストレングス・ラボ